ライズのサブカルな生活

漫画、アニメ、ゲーム、映画、テーマパークなどの娯楽サブカルチャーをこよなく愛する管理人のブログです(*´ω`*) Twitter:@Rise_Subculture

光と闇の塔 - Tower of Radiance and Shadow - TOKYO SKYTREE®感想レポ

 こんにちは(^▽^)/ 先日は北極から流れ込んだ最強寒波が日本列島を襲い、各地で今年1番の冷え込みになりましたね…。寒暖差が激しいので体調管理には気を付けたいものです。そして私事にはなりますが、丁度先程キングダムハーツ3をクリア致しました!

 さて今回は、そんな「キングダムハーツ」と絶賛コラボ中のスカイツリーに行ってきた感想を書こうと思います。

f:id:Rise00:20190211143222j:plain
 これまで「東京ソラマチ」や「すみだ水族館」に訪れたことはあるのですが、スカイツリーに登るのは今回が!なかなか登るタイミングが見つからず、今回のコラボがきっかけで、ようやく登ることができました(^^;

www.tokyo-skytree.jp

www.tokyo-skytree.jp

 

f:id:Rise00:20190211130925j:plain

 初めてのスカイツリーということで、案内パンフレットを回収。そして、今回の目玉でもあるキングダムハーツとのコラボスタンプラリーのパンフも回収!

 入り口入ってすぐにスタンプ台があり「ラッキー」と思っていたら、まさかのゴールからスタートしてしまいました(;^_^A

f:id:Rise00:20190211131426j:plain

f:id:Rise00:20190211131429j:plain

 団体用入り口から入場してしまったみたいですね。全部で5か所あるスタンプ台のうちの5番目のスタンプ台からスタート。「闇に負ける気がしない」と勇ましいセリフ付きのリクスタンプをゲットです(^∇^)

 

 そして、いよいよ地上350M地点へ!4つある季節エレベーターのうち、この季節に相応しい「」のエレベーターに搭乗!

f:id:Rise00:20190211132139j:plain

 ここで本日最初の驚き。エレベーターがとにかく早い!しかも揺れも無く、なんて快適な乗り心地!(EVに乗り心地なんてあるのかは置いといて)

 ゆっくり感動に浸っている余裕もなく、あっという間に地上350M地点に到着。

f:id:Rise00:20190211132547j:plain

 展望デッキは平日にも関わらず、そこそこの人で溢れていました(夜はもっと増えました)。土日祝日はこれ以上混雑していると思うと、ゾッとしますね(^^;

 そして、待ちに待った絶景鑑賞タイム!と思ったら、丁度日の入を迎えてしまい、しかも微妙にガスってる…‼

f:id:Rise00:20190211133534j:plain

 ちょっと残念ではありますが、これが逆に幻想的で良い!(自己満足) シルエットだけの富士山も素敵ですね。若干手振れ気味ですが、夢の国も見えました。早朝から来れば、きっともっと鮮明に見えることだと思います。 f:id:Rise00:20190211133302j:plain

 初めて見る地上350Mの景色に圧倒されている間にも、徐々に日が陰り、気が付けば夜景が広がっていました。

 一生見ていても飽きない、そんな気持ちにさせてくれる東京の街並み。嫌なことも自然と忘れさせてくれる景色だと思います。

f:id:Rise00:20190211133759j:plain

 さて、少しコラボの話から逸れてしまいましたが、ここでコラボのメインイベントとも言える、シアターのお時間になりました。キングダムハーツ プレミアムラウンド シアターはコラボ期間中、毎晩45分に上映される7分の映像演出で、展望デッキ全体で鑑賞することができます。詳しくは公式HPをご覧ください。

 上映時間になると続々とファンの方が集まってきました。ここでは一部写真と映像を載せておきますが、あまり撮影が上手くいっていないので、こういう雰囲気なんだな程度でお楽しみください(^^; 少しでもネタバレを控えたい方は、このまま下にスクロールをお勧めします。

f:id:Rise00:20190211134914j:plain

f:id:Rise00:20190211134907j:plain

f:id:Rise00:20190211135026j:plain

 動画その2が重複してしまっていますが、内容は全く同様なので片方はスルーしていただいて大丈夫です(^^; あまり綺麗な映像では無いので、ここでは音声の方をメインでお楽しみください。

  もっと鮮明に映像を見たい方は恐らくYou○ube などで検索すれば出てくると思います笑

 歴代「キングダムハーツ」シリーズの映像が流れ、BGMもそれぞれの主題歌が流れています。見る場所によって映像が全く異なるので、2回以上の鑑賞が望ましいかも?(私は1回だけでしたが・・・)

 展望デッキでの目的を達成し、続いて地上450M地点にある展望回廊へ向かいます!

f:id:Rise00:20190211140644j:plain

  そして展望回廊へと向かうエレベーターの内装がキングダムハーツ仕様に‼エレベーターは全部で2台あり、片方がソラ・ドナルド・グーフィー、もう片方がリク・王様(ミッキー)仕様になっています。

f:id:Rise00:20190211141114j:plain

 登りのエレベーターのみBGMが流れていた気がします(あまり覚えていませんが(^^;)そして、いよいよ地上450M地点に到着!
 エレベーターを降りてすぐの所にはフォトスポットがありました。

f:id:Rise00:20190211141423j:plain

 グーフィー・ドナルドのパネルと玉座。周りにはハロウィンタウン・アグラバー・ネバーランドアトランティカの装飾がされています。待機列に並べばこちらで写真を撮ることができます!

 回廊にはKHのキャラクターやワールドのイラストと説明がずらーと描かれています。BGMも各ワールドの曲が流れており、これは熱い!

f:id:Rise00:20190211141810j:plain

f:id:Rise00:20190211141758j:plain

f:id:Rise00:20190211141804j:plain

f:id:Rise00:20190211141805j:plain

f:id:Rise00:20190211141806j:plain

f:id:Rise00:20190211141830j:plain

f:id:Rise00:20190211141832j:plain

f:id:Rise00:20190211142359j:plain

 装飾はもちろんですが、ふと横を見れば大都会の夜景が広がっています。本当に自分が地上450M地点にいるのかが分からなくなるくらい、揺れも無く快適です笑

f:id:Rise00:20190211142255j:plain

 ここのフロアには、限定ショップが設けられており、キングダムハーツスカイツリーの限定コラボ商品を買うことができます。多くの商品が完売だったので、さすが人気ゲームといったところです。クッキー缶は欲しかったな(^^;

 最終的にトレーディング缶バッジと、限定のマグネット缶バッジのガチャだけやってきました。見事マグネットの方はコンプリートです!

f:id:Rise00:20190211143325j:plain

 写真バレしてますが、スタンプラリーもコンプし景品のポストカードをGetしました!ステッカーは税込み1,500円毎に1枚ランダムで貰えます。

 更に回廊を進むと、各シリーズのワールドマップや貴重な展示品が並んでいます。

f:id:Rise00:20190211143627j:plain

f:id:Rise00:20190211143628j:plain


f:id:Rise00:20190211143630j:plain

 こちらはキーブレードを握ることができるコーナー。握ると目の前に映像が流れます。一種のフォトスポットみたいな感じですね。

f:id:Rise00:20190211143932j:plain

f:id:Rise00:20190211144147j:plain

  こちらはスカイツリーとキーブレードの夢のコラボ。ミニスケールのキーホルダーが売られているのですが、当然ながら完売。ネットオークションで9,000円で落札されていて、正直驚きましたΣ( ̄□ ̄|||)

f:id:Rise00:20190211144310j:plain

 他にも各シリーズのソフトや、限定版ハードアフレコ台本などの貴重な展示物が並んでおりました!これは見応えがある!

f:id:Rise00:20190211144338j:plain

f:id:Rise00:20190211144345j:plain

f:id:Rise00:20190211144348j:plain

f:id:Rise00:20190211144406j:plain

f:id:Rise00:20190211144413j:plain

f:id:Rise00:20190211144415j:plain

 展示スペースのゴールは、展望デッキへ向かう帰りのエレベーターなのですが、その前にスクエニアプリ会員限定のクーポン発券所があります。

 そこに会員証のQRコードをかざすと、秋葉原と大阪にあるスクエニカフェと、新宿にあるアルトニアで使えるセットドリンク無料クーポンがゲットできます!(※現在、各店舗で実施されているキングダムハーツのキャンペーン中は、セットドリンクだとコースターが付属しないため、クーポンを使用する際は注意が必要!)

www.jp.square-enix.com

www.jp.square-enix.com

 最後に展望デッキ内にあるカフェで食事を頂きました。こんな贅沢な場所で食事をすることができ、非常に満足です!!

f:id:Rise00:20190211145616j:plain

 夢の国の花火も綺麗に見ることができました(⌒∇⌒)

f:id:Rise00:20190211145629j:plain

 これにて、人生初の「スカイツリー、そしてキングダムハーツ」コラボレポは終了です!念願のスカイツリーに登ることができ、新作発売で大盛り上がり中のキングダムハーツのコラボを堪能することができました(^▽^)

 3月5日まで実施中なので、興味のある方はぜひ、光と闇の塔へGO!