ライズのサブカルな生活

漫画、アニメ、ゲーム、映画、テーマパークなどの娯楽サブカルチャーをこよなく愛する管理人のブログです(*´ω`*) Twitter:@Rise_Subculture

ブログはじめました

 はじめましての方は、はじめまして。この度ブログを開設しました、“ライズ”と申します。ブログを始めよう、始めようと言ってから早数年、ようやく開設に踏み切ることができました(^^;
 
【自己紹介】
 ブログの説明欄にもあるように、昔から漫画やアニメ、ゲーム、映画、テーマパークなどのサブカルチャーを愛好しております。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、約5年ほどTwitterで活動を続けてきました(果たして活動と呼べるほどの活動をしてきたかは分かりませんが…笑)。アカウントはこちらになります↓
 趣味で絵と小説を書いてますが、勉強と練習がもっと必要だと、他の方々の作品を見て、つくづく実感します。
 
 他の趣味としてはカラオケや、ライブ、コンサートなどによく足を運びます。カラオケだと、昭和平成関係なく、あらゆるアニソンを歌っております( ´∀` ) 
 
 テーマパークに関しては、東京ディズニーリゾートユニバーサルスタジオジャパンなどの考察をよくします。
 
 まだまだ自分を紹介しきれていない気がしなくも無いですが、これ以上長く話しても仕方が無いので、次にこのブログの方向性について紹介していきますね。
 
【ブログの説明】
 一言で説明すれば「日本のオタク文化+テーマパーク=サブカルチャー」という括りでやっていこうと思います。つまりどういうこっちゃ、ということなのですが、このサブカルチャーに関する活動の記録や考察をしていこうかと思っております。
 
 今期アニメやゲームプレイの感想であったり、イベントやライブ参加の感想、テーマパークの考察や問題提起など、幅広いサブカルについて扱っていこうと思います。これまでTwitterでやってきたことと、あまり変わりませんね( ̄▽ ̄;)
 
 最後になりますが、ブログ初心者であるため、至らぬ点など多々出てくるとは思いますが、今後とも宜しくお願い致します!!